akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

連休は実家で

三連休、お彼岸

妹家族も帰って来て

実家に集合😄

大~小まで合わせて

10人と2匹(チワワとフレンチブルドッグ)

ま~ぁ❗にぎやか❗

そして楽しい🎶


実家は岡山県の県北です。

パワースポットのサムハラ神社奥の宮

に行って来ました。車で約30分です。

午前9時に着きました。


県外ナンバーの車が7~8台停まってました。


近所に住んでいる叔母に

案内してもらい参拝方法など

教えてもらいました。

人によって違っているようです。(笑)


私達は、最初にこちらに参拝して



金刀比羅神社に参拝


奥の宮に参拝


サムハラ神社に参拝

(なぜか、画像がアップできません)


お参りの方が多くてビックリしました😄


お昼は近くのウッディハウス加茂でランチ



国産牛ステ―キ定食

お肉も柔らかくて美味しい🎶

魚が入ったお味噌汁も絶品🎶

子供達が食べた海老フライ定食も

美味しい🎶と好評でした。


夕食は、焼肉

狭いながらも楽しい我が家🎶って感じ(笑)

大量のお肉をバクバク食べて

大量のお酒をグイグイ飲んで

にぎやか❗にぎやか❗

いつも1人で暮らしている母は

凄く喜んでいました。


想い出に残る楽しい時間を

沢山作ってあげたいです。

でも・・・疲れたと思います(笑)😄