akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

今週は自転車通勤

今週はお天気が続いているので

月曜日から自転車通勤をしています。

15分程の道のりですが、

少しだけある坂道を上る時は、

「電動自転車が欲しい~ぃ❗❗」

と、叫びながら必死でこいでます(笑)


しかし、気持ちの良い、爽やかな風や

桜並木を見ると

穏やかな気持ちになります。


本来ならこの桜の下では

「飲めや歌えの大騒ぎ」のはずですが、

誰もいない❗ 寂しい限りです。

コロナウイルスは、

いつ終息するのでしょうか⁉️


歯医者さんでは、

入口にアルコール除菌液


入ると

「ウイルス・バイキン除菌中」

患者さん全員うがい薬でうがいを

してからの診察

色々、気を付けて診察されてます。


コロナウイルスに勝ちましょう👊😆🎵


昨日は、早目に仕事が終わったので

マスクして、除菌して

デパ地下へ


目移りしながら・・・

半額になっていた

青菜巻きと天ぷらを買って夕食に


今日のお弁当は

鰆の西京焼き

天ぷらの残り

ほうれん草入り玉子焼き

ソ―セ―ジ

ピ―マン


昼休み中の話題は、コロナの事ばかり

年寄り軍団なので、皆さん恐がってます。

できる限りの注意を心掛けます😄


さぁ~ぁ❗自転車で帰ります🙋