akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

「わくわく」したい今日この頃(笑)

コロナの影響で自粛❗自粛❗の生活から少しずつですが、
人々の動き・車の流れ・街の景色・・・・などが、
変わってきています。
でも、まだまだ油断大敵ですね!
シニア仲間の中では、自粛モードは続いています。


私も会社と家の往復、たまに食料品を買いに行くだけ
お休みの日は掃除、たまに実家に帰るだけ
他県に住む妹にも会えないままの生活です。


賑やかに「かんぱ~い」って言ってた楽しい時間はどこへやら・・・
そんな生活にも慣れたと言えば慣れたかも?ですが・・・


なんか~ぁ!!「わくわくしたあ~ぃ」て感じです。


年寄は、年寄なりの楽しみ、わくわくを感じられる
何かを見つけたいです。


お休みの日に、カフェに行ってモーニングでもと
思ったのですが、やっぱり・・・悩んでお家でモーニング


☆ カリフラワーとキャベツの野菜スープ ☆ フランスパン・目玉焼き・ハム


カリフラワーは、冷凍して色々便利に使っています。


今週のお弁当は

☆ささみフライ・アスパラ肉巻フライ ☆ゆで玉子
☆ソース味の焼き飯(キャベツ・豚肉入り)


☆サラダ ☆コロッケ ☆レトルトカレー
カレーが食べたくなって、レトルトカレーを容器に入れて
会社でレンチンしました。コロッケカレー!いい感じです。


☆玉子焼き ☆焼き鮭 ☆竹輪 ☆ソーセージ ☆ピーマン
☆炊き込みご飯(しめじ・シーチキン・塩こんぶだけで)
 とても簡単、そして美味しい!


「わくわく」探しをしてみま~す。