akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

自転車通勤

気持ちの良いお天気が続いているので、自転車通勤をしています。


緊急事態宣言が全国に出てから、公共交通機関の利用者も


かなり減っているようです。車の流れも違っています。


日本三大名園の後楽園も休園しています。


休園を知らないで来園する方もチラホラ・・・


残念そうに帰って行かれてました。


普段なら車がいっぱいの駐車場も、寂しい限りの光景です。


何時になったら、コロナウイルスは終息するのでしょうか!!



先日、倉敷に用事があり出かけたので、


美味しいと聞いた 「カレーハウス神戸屋」さんの


チキンカツカレーを食べに行きました。


久しぶりのランチです。


お客さまは私の他に一人!2メートル以上離れた席で


美味しく頂きました。



今のところ、通常勤務をしているので


毎日お弁当を作っています。

☆鯖のしぐれ煮 ☆シャウエッセン ☆かにしゅうまい ☆ハンバーグ
(ほとんど冷凍食品でした)


☆焼き鮭 ☆玉子焼き ☆きゅうり入り竹輪 ☆あげと白菜の煮物
(冷凍食品0の日でした)

☆ささみのフライ ☆ニラ玉 ☆かにしゅうま(冷凍) ☆ナポリタンスパ(冷凍)


☆鶏もも肉の照り焼き ☆さわらの西京焼き ☆切り干し大根 ☆玉子焼き


今は、自分の為だけのお弁当作りですが、


子供達に毎日作っていた時を、懐かしく思い出し


ニヤニヤ笑ている私です。


明日のお弁当は、何入れようかな~ぁ!!


と、思いましたが明日はお仕事お休みでした。


不要不急の外出は自粛ですね。