akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

1人暮らしには十分な空間😄

今日はお昼から出勤の予定


普段より1時間遅い朝のスタート❗

朝食は、無農薬で育てた新鮮キャベツを頂いたので、胡麻油でさっと炒めて、目玉焼きとソ―セ―ジを乗っけて簡単おかず🍚と

具だくさんのお味噌汁😄


白米は2合炊いて、85グラムで小分けして冷凍❗お弁当にも使います。


平日にはできない掃除をして❗

片付けて❗

気分が落ち着く😄

今の家に住んで約3年

1人暮らしには十分な広さ


そして、大好きな空間😍


ソファーカバーも変えてみました。

それだけで、雰囲気が変わる。

それも楽しい🎶


スッキリして

お昼から会社に出勤🚌

ランチは会社近くで


凄く美味しそうに見えたので

これにしましたが、フランスパンの様な

硬いパン生地だったので、

高齢者の私には食べにくくて

困りました(笑)😄

美味しそう🎶だけで飛び付いたらダメな

お年頃です😅

反省しました😄(笑)