akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

魚・魚・魚を食べる❗

肉食系60代おばさんでしたが

身体の異変を感じてから

食事に少し気を付ける様に

できるだけ魚を食べる事に😄

夕食🌃🍴

鰆の西京焼き

前日の夕食🌃🍴

遅くなったのでお惣菜ですが😅

あじの南蛮漬け・きんぴらごぼう

おにぎり🍙

お味噌汁は具だくさんで作りました😄

お弁当🍱は

カラスカレイの西京焼き目玉焼き弁当

お弁当が作れなかった日は

ミニ幕の内弁当🍱

ハンバーグ弁当や酢豚弁当や

唐揚げ弁当や・・・

色々目移りしますが

魚が入っていれば(小さい小さいけど(笑))

そちらを選ぶ様に心がけることに


私は、トンカツ・カツ丼、が大好きです

でも、久しく口にしてな~ぃ❗

気持ちの持ち方か、

そんなに「食べたい❗」とまで

思わなくなリました。

なるべく油ものは控えた方が

と脳が感じているのでしょうね😄


元気な身体作りには、

食は大切な事

バランスよく食べる事ですね😄