akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

バス通勤を始めて・・・

健康の為にと、バス通勤を始めて

1ヶ月になります。

暖かくなったら自転車通勤もいいかな

と思っています。


アマゾンで安く買ったリュックに

色々詰め込んで歩いています。


もちろん、お弁当も🍱

汁気が欲しい私は、お味噌汁も

作って持って行ってたのですが

重くて・・・悩んで・・・


インスタントにしました😄


簡単🎵美味しい🎶軽い😄便利です

今日のお弁当にも



20年位、車通勤をしていたのですが

急に思ったのです

歩かない❗運動しない❗

血圧高い❗薬飲んでる❗

メタボ❗身体はぶよぶよ❗

このままでは、大変😱

家系から考えると

糖尿病かガンになるかも😅


子供達に迷惑をかけない為にも

何かしないと・・・

そこで思ったのが、まず歩こう❗

少しでも、その機会を作ろう❗


で、即契約の駐車場を解約しました😄


バス通勤もいいですね

今まで気が付かなかった事、

今まで感じなかった事、

今まで出会わなかった人達、

今までとは少し違った世界が

見えている様です。

それも楽しい🎶