akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

何歳になってもドジ❗

今日もお天気です☀️

自転車をこぐと汗が出ます。

気持ちの良い汗です😄

半袖姿の方もチラホラ

今が1番良い季節ですね🎶


でも、やっぱり心配はコロナ❗

不要不急の外出も少しずつ緩み

人の流れ、車の流れが変わって来ています。

まだまだ、油断は禁物❗


そして、油断は禁物なドジを・・・

ハンバーグを作ろうと思い

玉葱のみじん切りを

手動みじん切りフ―ドチョッパーを

使った。


とても便利なチョッパー

しかし・・・私のドジはこの後

刃を洗う時に注意散漫❗

指が軽い負傷(笑)

これが数回(笑)

今日は、気を付けて洗ったと

安心していたが、

「タオルに血が付いてる~ぅ❗」

気が付かない間に切れてた(笑)

ほんま、ドジ❗です(大笑)

年と共に動きが鈍くなってるかも😅


そして、今日のお弁当は

ハンバーグ弁当

目玉焼きの下に隠れてます。


明日は雨模様です。

久しぶりのバス通勤かな~ぁ

自転車がいいな~ぁ😄