akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

キッズ本のふろくにビックリ❗

孫と本屋さんへ


2歳7ヶ月の孫に、小学舘の「めばえ」

を買いました。

アンパンマンが大好きで大喜び🎶

その笑顔に💕姿に💕キュン❤️ と

やられてしまう、おばあさんです(笑)


家に帰って、お母ちゃんが一生懸命

ふろくを作りました。


私も、何十年も前に作り方を見ながら

苦労して作った覚えがあります。


今は解らなければ、ネットで作り方の

動画まである。凄い❗


そして出来上がたふろくにビックリ❗


「アンパンマンコンビニレジあそび」

めばえ初登場の光センサー付きスキャナー

(スキャナーの音声は35種類)

ピッ❗音します。しゃべります❗

ふろくなのに(笑)


そして、お買い物ごっこ😄

心和む時間です。