akeば~ぁのブログ

高齢の母との二人暮らしに変更で~す🎶楽しまなきゃ~ぁ😄

物忘れ❗

おはようございます。

今日も元気にバスで出勤です。


降りて上を向くと、青空😍

春を感じる暖かい日です。



会社スタッフの中で70代前半の方が、

ランチに行く約束を忘れてた😅


「ランチどこ行く⁉️」と尋ねると


「私は、お弁当持って来たから」の答え


約束していた私ともう1人は、

やっぱり忘れてる。


「行って来たら」と言われたけど

お弁当を買いに行きました。



お弁当も美味しくて良かったです。


その後、急に思い出したのか

「ランチに行く約束してた?」

と言われた

今、今、今思い出した❗

それにも、ビックリ❗


たまに、大丈夫かなと思う事も

出勤日を忘れてたり

自分で皆さんに配ったお菓子を

「これ誰にもらったかな~ぁ?」

と聞かれたり・・・


仕事は、テキパキできる方だし


加齢による物忘れ、だと思いますが


他人事ではありません。

私も、老いを感じる1番が

物忘れです。


加齢による物忘れと認知症による物忘れ

の違いを知っておかなくては❗

そして、早目の対策を考えて行こうと

思います。

元気に、楽しく暮らしたいから✌️